電磁的記録媒体のご利用についてのお願い

  当センターではこれまで、設備機器をご利用いただく際に測定結果等の電子データの持ち帰りを希望される場合は、窓口でのウィルスチェックの実施を条件にUSBメモリ等の電磁的記録媒体をご利用いただける取扱いとしていました。
 今般、受付時の混雑緩和やセキュリティリスクの低減を目的に、以下のように取扱いを変更することとしましたので、ご利用の際はご留意いただきますようお願いいたします。

 ■利用できる電磁的記録媒体:

   ・USB接続の記録媒体(フラッシュメモリ、HDD、SSD等)
  但し、データファイルが保存されていない、空の状態のものに限ります。

   ・未開封のDVD-R、CD-R等
  ※持ち込まれた記録媒体のセンター設備機器等への接続は禁止します。
  (データファイルの取り出しは担当職員が実施します。)

   ※設計データや過去の測定データ等の持ち込みが不可欠の場合に限り、必要なデータファイルが保存された記録媒体
  をご利用いただけます。

 ■ウィルスチェックの実施:

   ・測定データ等をコピーする前に記録媒体のウィルスチェックを実施します。

   ・セキュリティリスクが検出された場合、記録媒体のファイル等が削除される場合がありますので、事前に
  バックアップをとってご利用ください。

   ・セキュリティリスクが排除できなかった媒体のご利用はお断りします。

 ●お問合せ先:
  大分県産業科学技術センター 企画連携担当
   E-mail:info@oita-ri.jp