「IoT見える化入門セミナー」を開催しました

 昨今、話題のキーワードである、DXやカーボンニュートラルの実現のため、設備の稼働状況などの、見える化が普及しています。そこで、IoT導入のご参考としていただくため、YouTubeによるオンデマンド配信型のオンライン研修「IoT見える化入門セミナー」を開催しました(期間:令和5年2月28日(火)~令和5年3月28日(火))。
 本セミナーでは、IoT導入支援キット (福岡県工業技術センター公開) を用いた、RaspberryPiとセンサ (カメラ、温度、距離、振動、照度等) による見える化システムについて、概要や活用事例等を紹介しました。
 セミナーは、34社70名の方にお申込みいただき、研修後のアンケートでは好評をいただきました。
当センターでは、IoTによる見える化や、蓄積したデータのAI活用に関するご相談もお受けしております。新たなサービスの創出、作業の省力化、自動化にご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

※ご受講いただいた皆様、誠にありがとうございました。中には、同一所属から多数のお申込みをいただいた例も見られました。所属内で研修案内をご共有いただけたのかと存じます。
そこで、より広くの企業様へお役立ていただけるように、研修動画を一般公開いたします。IoT導入の検討や社内研修などにご活用いただければ幸いです。研修動画の再生リストはこちらから。


  
視聴ページの様子